ランジトレーニング!~リハかつInstagramでは腰痛・肩こりなどの改善のための投稿をしています~

query_builder 2022/08/12
肩こり腰痛美脚
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今回はランジトレーニングについての投稿です!


以前筋トレ動画をたくさん載せると言っておきながら、


だいぶさぼっていたので


今回は久々の筋トレです!


ランジトレーニングによる筋トレは


腰痛や肩こり、冷え性などの症状をはじめ


スポーツのあらゆる動作の改善や


スポーツ時の痛みに対しても効果を発揮します✨


プロの選手でもランジトレーニングを取り入れている方は多く


というか、全員取り入れていて


非常に重要なトレーニングです!


今回のトレーニングで鍛えられる筋肉は以下の通りです⇓


◎大殿筋

お尻の中でも最も大きな筋肉。骨盤の後ろから太ももの横まで伸びている。上半身を支えるとともに、上半身と下半身の動きをつなぐ役割がある。


◎ハムストリングス

お尻の付け根の坐骨というところから膝裏までの長い筋肉です。ハムストリングとは3つの筋肉の総称で、内側に半腱様筋・半膜様筋、外側に大腿二頭筋となっています。膝を曲げるときや股関節を後ろに反らすときに働く筋肉です。走るときに活躍する筋肉であり、陸上短距離選手やサッカー選手などがよく肉離れを起こす筋肉でもあります。


◎腸腰筋

上半身と下半身をつなぐ筋肉です。背骨の腰の辺りから始まる“大腰筋”と、骨盤の内側の上部から始まる“腸骨筋”が組み合わさっており、骨盤を通り抜けて太ももの内側についています。この筋肉は「深腹筋(しんふっきん)」や深部腹筋群と総称され、いわゆるインナーマッスルの部類に入る筋肉です。


上記をはじめ多くの筋肉を同時に鍛えることが可能です!


是非Instagramの投稿をチェックしてきてください🙌

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リハかつ

住所:長野県松本市埋橋1-12-27 学研ビル2A 1階

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